体育会系アルバイトいろいろ

体育会系アルバイトいろいろ

体育会系アルバイトと言えばプールの監視員

今では室内プールもたくさんあるので年間を通じてアルバイトがあると思いますけど、夏場はたくさんのプールで監視員のアルバイトの求人があります。

 

これはまさに体育会系の深夜のアルバイトですよね。

 

といっても仕事内容はとくに難しいものではありません。

 

プールを見回り巡回して危険な行為がないかをチェックしたり、プールを見渡せるイスに座っておぼれている人を確認したり、館内放送をしたり、清掃をしたりといった感じです。

 

もちろんお客さんでおぼれたりしている人がいれば、真っ先に救助をしなければいけないので、それなりにピリピリとはしているのですが、仕事内容からして大変なアルバイトではありませんよね。

 

親子で来ている場合は、親がしっかりと子供を見てくれているのでいいのですが、子供たちだけで来ている場合は、ウォータースライダーなんかで悪ふざけをしたり、プールサイドを走ったり、飛び込んだりしていることもあるので、注意をしないといけないのですが、けっこう反抗的だったり、ふてくされたりして面倒でしたね。

 

一日中外にいるので、日焼けはバッチリですね。

 

それになんと言っても水着の女性もたくさんいるので、目の保養にもなっちゃいます。

 

思いっきり見つめていると怪しまれてしまうので、あくまでもさりげなくチラチラと視線を泳がしていました。

 

基本的には楽なゴールデンウィークアルバイトなので、短期間でそれなりに稼ぐことができます。

 

まさに夏休みのアルバイトっていうイメージでしょうかね。

意外と楽なスポーツインストラクター

スポーツに自信があったり、運動部に入っていた人はスポーツインストラクターのリゾートアルバイトもなかなか美味しいアルバイトだと思います。

 

水泳部だった僕は、近くにあるスポーツジムで水泳のインストラクターのアルバイトをした経験があります。

 

最初は人に教えることになれていないので、手間取ったりしましたけど、これもしばらくすると慣れてきます。

 

部活で後輩を指導していた時とは違って、スポーツクラブに来ている人は、ダイエットを目的にしていたり、筋力アップを目的にしていたりして、泳ぎを上達したいって感じではないのが特徴ですね。

 

いかにも鍛えていますってカラダをした人もたくさんいますが、それほど泳ぎは上手くなかったりしますね。

 

水泳部出身のお客さんもいたりして、本気で泳いでも負けちゃうかなって感じの人もいましたね。

 

そんな人には特に教えることもないのですけどね。

 

カラダ作りが目的ってことですからね。

 

後はとにかくダイエットをしたくて、そのために苦手な水泳を頑張っている人もいました。

 

普通のマシーンよりも水中の方がカラダにはいいので、無理なくダイエット効果を高めたりしますからね。

 

そんなこともあって、水泳だけでなく、仲間のインストラクターからアクアビクスを教えてもらったりして、プールでの全体的な仕事をしていました。

 

みんなの健康の手助けをすることができる仕事なので、やりがいもあって、そのまま就職してもいいかなと思ったりしています。

体力勝負の引越しのアルバイト

体育会系のアルバイトと言えば、引越しの日雇いアルバイトは外せません。

 

重たい家具を持ったりしますから、力のいる男性向きのアルバイトです。

 

最近は女性スタッフも多くて、こまごました荷物の整理をしたり、掃除をしたりと意外と引越しアルバイトには女性が活躍しているんですね。

 

思いものを持つので、毎日勤務をしていると、さすがに筋肉痛になります。

 

しかもエレベーターがなくて、階段のアパートなんかの引っ越しだと、足腰が立たなくなるほどですね。

 

日給1万円以上もらえますし、時々ご祝儀をもらえたりもします。

 

友達は1日の引越しが終わると時間が早くても仕事が終わると言っていましたけど、最近は2件分の引越しをしたりと大変のようです。

 

冬場は寒くて大変ですが、大量の汗をかきながらする夏場は最悪です。

 

この引越しのアルバイトを経験しておくと、他のアルバイトは楽勝に感じることができるので、体力があるときにやっておくといい経験になりますね。

 

僕は夏場に熱射病になり、日陰で休んでいてかなり怒られた経験もあります。

 

握力がおちて家具を傷つけてしまったり・・・

 

とにかく人の出入りが激しいのですが、体験してみれば分かります。

 

それなりの人でなければ、続けているのは大変なアルバイトですからね。

ホーム RSS購読